エリート輜重兵と呂布子の家

B&S日記
フォートナイト日記
復帰しない感じ:リネ2、AION

2017年12月

ホン・ドウゲンビームのタンポポが不安定だ

ホン・ドウゲンのビームでタンポポが結構発動しないことがある。
ど真ん中で停止してタンポポで受けると見事に発動するけど、
後から来る薙ぎ払う方のビームがぶち当たってデバフが付く…。

デバフつけないためには即死側と逆方向に退避しながらタンポポなんだけど、
タンポポを破壊してノックバック、そしてデバフされることが…運が悪ければそのまま死亡。
もともとタンポポは渦動の1NMでもタンポポ発動しても、玉が通過したりする怪しいスキルなんだよな…。
こっちも真横に移動すべきなのか?

後追いの薙ぎ払いビームがデバフの原因なら、友情で切り抜けてもよさそう。


強拳が命中して隠れ身解けてる

吸功&強拳に後方回避で対応したときのパターンが、いくつかあったので動画にまとめました、
真横にうまく走ればノックバックは食らわない(ログ的には食らってるが、抵抗してる)気がするって感じです。
ただ、足は遅くなるので後転&タンポポと比べると微妙?。
誘導の理想的な位置までたどり着けない可能性が高いです。

なぜか、一度だけやけに足の速い時がありました。
守護石か?と思ったけど、バフアイコン表示がないからよくわかりません。
後方回避の本来の性能かもしれないとちょっと思いました。

まー、タンポポさんも失敗してたら意味ないんで、ワイヤーが欲しい。


ようつべの人、後方回避で抜けてるな…

youtubeで動画公開してくれてる人の風召喚が、
最初の吸功後レーザーを後方回避で抜けてるけど、ウチとなんか違う。

うちが後方回避すると横に走るときに隠れ身がはがれてる気がする。
はがれるのもおかしい気がするけど…タンポポもおかしい気がするんだけど。
もしやイガ栗撃ってるのか(押してないけど)?連打でツタの鞭でも撃っちゃってるのか?
吸功された時点で全部攻撃は止まってるはずなんだけど…。

ログ見るしかないな。

ホン・ドウゲンが突破できない(´・ω・`)

PvP手甲があると助かるかな?と思って投影の寺院をやり始めましたが、
ラスボス ホン・ドウゲンが突破出来ません。

パターンは理解してるつもりですけど、ビーム&即死フィールドの25%で息絶える感じ。
75%で息絶えることも多数だけど。
あと、75%前に早々に息絶えることも多かったり(やり直す)。
なぜかというと、リンが小さいせいか攻撃範囲に入ってなくても攻撃が当たる気がする。
見かけはちっちゃいけど、当たり判定はゴン並みでデカいのかな?
範囲攻撃とかぎりぎりの位置で、問題ないつもりでもアーッってことが多いです。
範囲外のつもりが吹き飛ぶのは、ジャガーンも同じかも(余裕をもってめちゃくちゃ離れるけど)。
自キャラのあたり範囲って、影出せないのかなー?


いくつかミスしたら取り返せないってIDのわけわからん設計も、
休止した2年前から変わってなくてイライラするなぁ。
当時もBOTゲーかよって文句書いてたような?
休止の原因は鯖の超ラグ問題で、ろくにプレーできないってのもあったけども。
(あのタイミングで、ブレソがコケた気もする、ゲームにならないし課金の価値がなかった)

今ラグで投影クリアできない人っているのかな?レーザーが超早い気がするんだけど…。
2,3回目を左右の即時判定をする人ってニュータイプ過ぎる。
75%-25%の2,3回目を全てミスなく即時判定ってゆとり勢には無理だろー…。


ビームにタンポポが反応しなくて、ノックバックとかあると絶本感が漂います。
VCないけど、マジかーって声出る(笑)、
まぁ、そもそもビームはよけろって話もあるけど召喚は足が遅すぎる(´・ω・`)。
SSしたら飛び過ぎて隣の即死フィールドとか馬鹿なことも結構あるし困ったもんだ。
SSはビーム通過で妨害されて移動できないこともしばしば…。
しかもビームは友情を無視してデバフつけてくるし最悪すぎる。

今は、タンポポのCTを短く(20%減)するために白鯨3枚搭載してやってます。
これしとくとビーム3回目にタンポポを使えます(よけられるなら使わないけど)。
…けど、もしや貫通なのか?成功したことがない気がするぞ。
ダメなら4回目で使える気がする。


召喚は移動武功なさ過ぎて、差別がひどいです。QEの用途が他職と違い過ぎる。
前に進むのなんかつけてほしい。
星屑とか中央突破されて、魔道銃士がホイホイ進んでいくのを見るとなんとも言えない気分。
若しくはタンポポ出しただけで前進早くなる(現状、反撃して隠れ身までいかないと早くならない)とか。

むブログに近接はつらいですとか書いてるけど嘘過ぎる。
youtube見ても召喚だけがつらい気がする。

それに、どの職も一緒だけど、複数の武功を無理やり特定のキー固定で割り振るのが間違ってるよな…。
カスタマイズできるようにできないのか?
正直後転と後方回避は別キーに割り当てたい。Crtl+FとかCtrl+2とか。
ゆとり召喚のウチはFは花うつしで自動連打してるから、グロダウンされるとすぐぴょーんしてF狩りされちゃう。

野良星屑3勝1敗

先手PTで2勝、後手PTで1勝1敗でした。21時で終了。
今日までの各戦場の結果は、竜巻14勝18敗、白鯨9勝3敗、星屑18勝13敗です。
今週分のウィークリーチャレンジ分の各戦場3勝は消化できました。

戦場としてやり易いのは白鯨>星屑>竜巻の順かな?
白鯨が目的がはっきりしていて動きやすいですね。
星屑は、先手後手でひどく有利不利が変動するのでやりにくい(先手PTで負けるとショックもデカい)し、
竜巻はいくら頑張っても負けることが多いみたいな…。
ツボ押さえてても負けたり、勝利条件がいまいちわかりにくい。
最優先すべきはKILL数なのかな?


今日は先手PTは普通に勝利した感じで、
勝った後手PTは敵が自陣1に集まりすぎた?気がします。
敵が4人ぐらいで自陣1に頑張ってたけど、逆に敵陣1がこちらに押さえられてて、
自陣1側はだんだん減ったけど敵陣側が維持され続けた感じ。
敵陣1を押さえるのって結構タイミング(玉の動きとの連動)が重要だと思いました。
負けた後手PTは先手PTがイケイケ過ぎて、
自陣の1と2が襲撃にあってもうだめって感じでした。
隙をついて敵陣1を変えるとかも無理な陣容…。

3戦4戦目に星屑初めて&2回目ってチャットした人と連続してPT組まれましたけど、
変な動きしてなかった感じでした(先手PT)。予習でもしたんだろうなという気がします。


PvP用じゃないですが、装備の魂核を天河魂核4段階にしたので、火力が上がった気がします。
装備が整いつつあるので、最近は「めちゃくちゃ頑張らないと」って感じでもないので楽かな?。
そろえたーと思っても新しく装備出るから延々に整わない…。
現状でPvP手甲と首がないですね。首に至ってはナル宝物庫クリアしてない…。
装備成長図みたら手甲で渓谷がまた要るのか…宝物庫でスルーしてしまった( ´∀`)。

現在のステータスはこんな感じ。
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