エリート輜重兵と呂布子の家

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復帰しない感じ:リネ2、AION

2019年07月

ワールドカップっぽい撃ち方ができるようにしてみた

ワールドカップソロファイナルで、「窓開け撃つのが皆様うまいなぁ」って思って、似たようなことができるようにしてみました。

マウスのチルト左で編集にしてあって、そのまま穴開けたいところをなぞると編集できるようにしました(チルトをリリースすると編集も終わる)。それに加えてチルト左しながらマウス右ボタンで穴だけあけて一回撃ってすぐ閉じるようにしてます。

あとはチルトを瞬間(100ms)だけ押してリリースすると、建築編集をリセットします。

俺専用射撃場、2期工事後

クリエイティブに作ってる俺専用射撃場です。これは2期工事後で近接エリアが増えてエントランスができてる状態です。

初めの広いスペースは建築とかを確認するところです。適当に何かやるときは、たいていここを汎用的に使ってます。

ふらふらしてるところがカフェテラスとかレストランをイメージして二期工事で作ったデコレーション。あっても全然意味ありません(笑)。エントランスから出るとなんちゃって飛行場とかがあります。

その次の1F射撃スペースがSG-AR-近めSRな確認用。基本的にはARのAIM確認用。一番奥の的までは一応ARで当たるはずです。数字が距離を表しています。数字は破壊可能オブジェクトなので撃つと壊れます(非破壊に設定していません)。射撃する場所の壁とか植木は壊れないものを使っています。

2Fの外は展望スペース的に作ったデコレーション。ピザとバーガーの屋台があります(笑)。2Fの射撃スペースは近接スペースです。的が動いたり四方に設定されていたりします。

3FがSR専用スペースで初期にマーカーで距離が出なかったとき距離測定用に作ったものです。途中出っ張ってるところは拡張工事のときのミスです(´・ω・`)。つい最近天井を高くした時に貫通してしまったようです。

ちなみにSRは1メモリ200mです。でも、実用で2メモリ目を肩の位置に合わせると必ず当たる(ほぼHSになる)ので距離はあまり関係ないです(笑)。

最後にやたら離れた位置で撃ってるのはSRの最大距離です。的が立ち上がらなくて確認できませんでしたが、植え込みの位置がギリギリ。壁まで下がると当たりません。…マーカーをおいて来ればよかった。デカい方は、必ず当たるようにデカくしてみました。小さい方が本来のサイズです。

マウスをM-DWM01DBに戻しました

M-DUX30に戻して大して時間がたってないんですけど、サイドボタン押しにくくて元に戻しました…。他にもリフトするための親指位置がほぼないとか、マウスが物理的に軽すぎるとかちょっと縦方向に短いかな?とかほかにもいくつか要因はあります。

戻したら建築関係が安定しました。なんだかんだでマウスの相性は重要ですね。

リスポーンとともに減るHP

変なところで死んでリスポーンしたら、HPがそのまま減り続けるというバグに当たりました。これは初めてです。

敵と隣り合って遠くにAR射撃(笑)(5DEAD14KILL)

マッチ途中の10KILLするところからです。なんか引っかかったなと思ったけど、気にせず遠くにARを撃った後に気づいたらすぐ隣に敵(引っかかった対象)が居ました(笑)。

後から見れば居るのわかるんですが、やってるときは自キャラの影で気づきませんでした。引っかかった時点でめちゃくちゃ表示されてますが、AR撃つ方向しかその時点では見てませんでした。

こっちも酷いけど、相手も気づかないの?って笑ってしまった( ´∀`)。

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