ギリギリ第三群に落ちてしまうかもという懸念がありましたが、かっぷろにならず第二群には入れました。

第一郡だと、Do 17 Z-2が抜けてDo 217 K-2+Fritz-Xが入りますね。雲泥の差って感じ(笑)。おそらくは、Do 17 Z-2を改修することでDo 217 E-5+Hs293初期型になるんだろうと思います(すぐではないかも?すぐなら2/5のメンテか?)。Do 217 K-2+Fritz-Xにはならないんじゃないかな?。

前回のイベントで基地が弱すぎるという話があって、今回の陸爆は評判いい感じですが、半径4なんですよね…。6-4N(BOSS)、6-5M(BOSS)は半径5なので、そのままでは届きません。イベント海域だと二式大艇で引っ張るか?みたいな事になる(飛龍もだけど)はず。個人的には6-4だとC(半径3)に投げた方が良いと思うので、その用途では届きますね。

なお、軽巡砲がえーって感じですけど、個人的にはこれ持って無かったので図鑑埋め的には意味ありました(笑)。使い物にならなさそうだったので、下位装備から改修すらしてません。


一式陸攻が余ってるので装備の枠的に飛竜を熟練に変更したいってのがあるけど、飛龍がイ号搭載機に改修できそうみたいな話が公式から出てるので保留だな(ネジもない)。てか、深山じゃねーのかよ(笑)。深山の出番いつだ?。

うちの他の基地装備は、銀河*2、飛龍*2(一機はまだ)、二二型甲*2、深山*1、一式陸攻*7。これで許されるぐらいの難易度にして欲しい(笑)。

kancolle_20210129-200553878


kancolle_20210129-200609762


kancolle_20210129-200621178